弊社が週刊ダイヤモンドにて取り上げられました
NEWS
2016.06.30
―欲しい学生にピンポイントで「スカウトメール」を送付―
「新卒採用担当者が面接で必ずといっていいほど学生に聞くのは、自己PRと他社の選考状況。だったらこの二つの情報をWeb上に掲載すれば、企業の採用活動に役立つし、学生にとっても就活短期化を効率的に進められるのではないか―(中略)―」
―(中略)―同社は2013年、これまでにないタイプの斬新な新卒採用ツールである「キミスカ」をリリースした。その最大の特徴は、一般的な新卒向け就職ポータルサイトのように学生からのエントリーを待つのではなく、採用担当者が興味のある学生に、「スカウトメール」を送る仕組みを採用したことだ。―(続く)