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Privacy Policy

個人情報保護方針

株式会社グローアップは人材紹介・職業紹介に関するサービス、Web制作、コンサルティングに関するサービスを提供する中、個人情報を様々な形で取扱っております。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社社員の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって大変重要な情報資産であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。よって当社は、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、個人情報を正確かつ誠実に取り扱うため、以下に掲げた事項を常に念頭に置き、お客さまの個人情報保護に万全を尽くしてまいります。

  1. 個人情報保護の重要性を社員一同が認識し、当社の事業目的を遂行する範囲内で、適法かつ公正な手段によって、これを取得、利用及び提供します。また、個人情報の目的外利用については一切これを行いません。目的外利用の必要が生じた場合、新たな利用目的の再同意を得た上で利用します。
  2. 個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)及び個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を誠実に取り扱います。また、法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業員(以下、「従業員」という。)、取引先に周知し遵守いたします。
  3. 個人情報の漏えい、滅失又はき損等の危険に対し、技術面及び組織面において合理的な安全対策、防止措置を講じます。また、定期的な点検を実施し、発見された違反、事件及び事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防措置を実施します。従業員、取引先には安全に関する教育を徹底いたします。
  4. 弊社の個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情及び相談については、受け付け次第、適切、かつ、迅速な対応をいたします。また、その体制、手順については確立・整備をおこない、常に適切に対応出来る体制を維持していきます。
  5. 個人情報を適正に利用し、またその保護を徹底するために、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施します。これを管理策及び内部規程に反映することで継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、改善していきます。なお、改善については法令等及びJISQ15001に準拠いたします。

制定年月日:平成24年10月1日
最終改定年月日:令和4年10月3日
株式会社グローアップ
代表取締役 鈴村 賢治

【個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先】
03-6825-6220(平日10:00~18:30)
個人情報保護管理者 コーポレートグループマネージャー
privacy@grow-up1.co.jp

個人情報の取り扱いについて

株式会社グローアップ(以下、「当社」といいます。)は、お客様の個人情報保護の重要性について認識しております。当社の個人情報の取扱いについての詳細は以下の通りとなります。

当社の名称・住所・代表者の氏名

株式会社グローアップ
〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F
代表取締役 鈴村 賢治

個人情報の利用目的

当社は皆様の個人情報を取得させていただく場合は、利用目的を明確にします。個人情報の利用は、取得目的の範囲内で、具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。当社で取扱う個人情報と利用目的は以下の通りとなります。

  1. 当社サービス利用者、職業紹介希望者の個人情報

    対象個人情報
    当社サービス利用者
    取得方法
    Web、メール、FAX、郵送等を通じて電子データ、紙媒体で取得致します。
    利用目的
    ユーザーの承認に基づく、当社サービスを利用している企業への個人情報提供
    ユーザーの承認に基づく、当社が提携する企業・エージェントへの個人情報提供
    同意いただいたユーザーへのメールマガジン・各種サービス、お知らせ等の配信
    アンケート・キャンペーン・モニター等への応募・プレゼント発送等
    記事作成等における取材対象者の募集
    サービスに関するご意見、お問い合わせへの回答
    サービスの開発およびマーケティング
  2. クライアント情報

    対象個人情報
    当社と取引のある企業様の担当者等の個人情報を対象と致します。
    取得方法
    Web、名刺、電話、メール、見積書などの各種営業書類により直接書面およびそれ以外の方法で取得するものと致します。
    利用目的
    当社業務に関する報告、連絡
    見積書などの各種営業書類の作成、提出
  3. お問い合わせ情報

    対象個人情報
    Web、メール、FAX、お電話等でいただくお問い合わせ情報を対象と致します。
    取得方法
    Web、メール、FAX、お電話等を通じて直接書面取得、又はそれ以外の方法で取得致します。
    利用目的
    お問い合わせ内容に関するご回答、ご連絡
  4. 採用応募者情報

    対象個人情報
    当社に入社をご希望され、ご応募いただいた情報を対象と致します。
    なお、他社就職サイトより提供される情報を含みます。
    取得方法
    メール、FAX、手渡し等を通じて直接書面取得、又は他社就職サイトより取得致します。
    利用目的
    採用に関するご連絡、ご報告
    採用判定の基礎資料
  5. キャンペーン応募者情報

    対象個人情報
    当社クライアントから委託を受けた事務局運営業務の中で、応募された方の個人情報を対象と致します。
    取得方法
    Web、メール、FAX、郵送等を通じて電子データ、紙媒体で取得致します。
    利用目的
    応募者管理
    当選者への連絡、プレゼント等の送付
    その他クライアントより委託を受けた業務の遂行
  6. クライアント様保有個人情報

    対象個人情報
    対象サイト作成・保守運用のため、お預かりしている当社クライアント様が保有している個人情報を対象と致します。
    取得方法
    Web、メール等を通じて電子データで取得致します。
    利用目的
    対象サイト作成・保守運用
    なお、お引き受けさせていただいた業務に関連し、閲覧、利用するクライアント様が保有する個人情報の取扱いについては、クライアント様のルールに則り、目的達成に必要な範囲内 で当該個人情報を利用し、適切に取扱いさせていただきます。
当社グループ会社との共同利用

当社には以下に記載の当社グループ会社と取引があり、取得したお客様の個人情報を当該各企業が取り扱う商品・サービスのご提供・ご連絡のために共同利用することがあります。

共同して利用される情報の種類
お客様の住所、氏名、生年月日、Eメールアドレス、性別、電話番号、希望商品、家族状況、職業
共同して利用する者の範囲
当社グループ会社:株式会社プラスアルファ・コンサルティング
利用する者の利用目的
上記当社グループ会社が取り扱う商品・サービスの提供・連絡及び反社会的勢力でないことの確認業務、文書管理業務、経理業務、その他当社の行う取引の管理監督業務の遂行のため。
お客様の個人情報の管理について責任を有する者の名称
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
本店所在地:〒105-0021 東京都港区東新橋一丁目9番2号 汐留住友ビル25階
代表取締役社長:三室 克哉
個人情報管理責任者:取締役 情報技術・イノベーションセンター長 竹内 孝
個人情報保護マネジメントシステムを構築し、実施ならびにその運用に関する責任および権限を与えて業務を行わせます。
ご本人様が取扱いを希望されない場合、当社までお申出ください。以降、お取扱を中止いたし ます。
「個人情報管理責任者」を指名して個人情報保護マネジメントシステムを構築し、実施ならびにその運用に関する責任および権限を与えて業務を行わせます。
個人情報の第三者への提供について

当社でお預かりした個人情報を、ご本人の同意なく第三者へ提供することはありません。個人情報を第三者へ提供する場合には、法令に基づく命令などを除き、必ず事前にお客様の同意をいただいた上で行います。

個人情報の委託について

当社では上記の利用目的を遂行するために、お預かりした個人情報を第三者に委託することがあります。個人情報を委託する場合には、十分な個人情報保護の水準を備える者を選び、指導・管理を実施し、適切に取扱います。

保有個人データの安全管理のために講じた措置

当社が講じる具体的な安全管理措置は、以下のとおりです。

  1. 基本方針の策定

    個人情報の適正な取扱いの確保のため「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「個人情報の安全管理措置に関する事項」、「個人情報相談窓口」等について本方針(個人情報保護方針)を策定しています。
  2. 個人データの取扱いに係る規程の整備

    当社の個人情報保護基本規程において、個人情報の取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備しています。
  3. 組織的安全管理措置

    個人データの取扱いに関する責任者・管理者を設置するとともに、個人データを取り扱う役職員および当該役職員が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
  4. 人的安全管理措置

    従業者との「非開示契約」の締結、就業規則等の整備、個人情報の取扱いに関する留意事項についての従業者への周知徹底及び研修等を実施しています。
  5. 物理的安全管理措置

    紛失・盗難を防ぐための書類・外部媒体等の施錠保管、裁断・焼却・溶解等復元が著しく困難な手段での個人情報廃棄、責任者の承諾なく個人情報を持ち出すことの禁止、個人情報を持ち運ぶ際の暗号化や封緘等の措置を実施しています。
  6. 技術的安全管理措置

    アクセス制御を実施して、取扱者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。当社では上記の利用目的を遂行するために、お預かりした個人情報を第三者に委託することがあります。 個人情報を委託する場合には、十分な個人情報保護の水準を備える者を選び、指導・管理を実施し、適切に取扱います。
個人情報の開示及び訂正等について

提供いただきました個人情報の開示等(利用目的の通知、内容の照会、訂正、追加、削除、利用・提供の拒否、第三者提供記録の開示)の請求につきましては、当社所定の窓口にて、合理的な範囲で適切に対応致します。その際は、当社指定の必要書類にてご本人様及び請求内容の確認をさせていただきますので、以下のお問合せ窓口よりお申し出下さい。

事業者名称 株式会社グローアップ
個人情報保護管理者 コーポレートグループマネージャー
(連絡先は以下の取り扱い関する個人情報相談窓口の通り。)
開示対象個人情報利用目的
  • クライアント情報
    営業取引上の連絡、報告
    当社業務に関する連絡、報告
  • 当社サービス利用者、職業紹介希望者の個人情報
    職業紹介、就職・転職に関する情報提供およびこれらに関連するサービスの提供
  • お問い合わせ情報
    お問い合わせについての回答、連絡
  • 採用応募者情報
    採用に関する連絡、報告
    採用判断基準として
  • 従業員情報
    当社における総務、経理、人事業務の運営
個人情報相談窓口 株式会社グローアップ
〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目10番11号VORT浜松町2 7F
Tel. 03-6825-6220
Mail:privacy@grow-up1.co.jp
個人情報保護管理者 コーポレートグループマネージャー
当社が所属する
認定個人情報保護団体
認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-75650120-700-779
開示等請求手続き方法
受付及び受付方法
本人又は代理人からの開示等のご請求は、「個人情報開示等請求書」を、郵送による提出又は電子メールの送信等オンラインを利用した送信にて窓口宛にご提出いただくことによって受け付けます。
ご本人様確認
ご本人様確認方法は、原則として、下記書類の写しをFAXによる送付をいただき、確認いたします。
ご本人様の運転免許証、旅券(パスポート)
写真付き住民基本台帳カード
健康保険の被保険者証
外国人登録者証の原本(やむをえない場合がある場合は写し)
代理人によるご請求を希望される場合
代理人によるご請求を希望される場合は、別途窓口にご相談ください
手数料
開示等のご請求に関しまして、「利用目的の通知」、「内容の照会」をご希望される場合、手数料(1,000円)を頂戴いたします。お支払の方法は窓口でご確認ください。
情報提供の任意性について

個人情報をご提供いただくかどうかは、お客様の任意となります。ただし、個人情報の提供に同意いただけない場合、当社サービスの全部又は一部がご利用いただけない場合がございます。

本人が認識できない方法により行う個人情報の取得について

当社では、本人が認識できない方法によって個人情報を取得することはありません。万一、上記のような個人情報の取得を行うときは、その旨を本人に通知し、同意を取った上で取得いたします。

その他

当社では、お客様の個人情報の保護を強化するために、または、従うべき法令、国が定める指針その他の規範の変更に伴い、当「プライバシーポリシー」の内容を改定することがあります。